モノの次がコトなのか

中国人観光客の「爆買い」が流行語になったが

観光関係者は「モノの次はコト消費になる」といって

それに対応する商流作りに躍起になっている

 

「モノで満たされないとコトの大切さに目を向けられない」なら

さみしいかぎりだ

 

全部失ったときに「コトの大切さ」を実感するはず

モノありきのコト文化など上辺だけ

やたら内装にこだわって料理が適当なカフェみたいなもの

飽きられてポイです

 

次の記事へ 前の記事へ

関連する記事

カテゴリ別記事一覧

ニュース・採用情報 プレス・メディア情報 CSR活動 代表者ブログ
 
  1. >
  2. >

フォトグラファー
採用店舗


● 写真館すべて

 ※対象「お子様メインのお仕事

ウェディング会場すべて

 ※対象「大人メインのお仕事

×

美容スタッフ
採用店舗


● 写真館すべて

 ※対象「お子様メインのお仕事

ウェディング会場すべて

 ※対象「大人メインのお仕事

×

ブライダルプランナー
採用店舗


ウェディング会場すべて

※「サクラテーブル「アオヤマカフェ「ネストバイザシーはカフェ運営業務を兼務
※「八幡の森写遊庭は写真館運営業務を兼務

×

ドレスプランナー
採用店舗


● 迎賓館サクラヒルズ川上別荘

 ※岐阜県各務原市

ドレッシングネスト

 ※愛知県知多市

×

キッチンスタッフ
採用店舗


ウェディング会場すべて

※「サクラテーブル「アオヤマカフェ「ネストバイザシーはカフェ運営業務を兼務

フロレスタ/ドーナツ専門店

 ※愛知県東海市

×