今までメンバーにいなかったの…?

あまりにも政府の政策が偏っているなぁと思っていましたが
 

「コロナ諮問委に4氏追加 竹森慶大教授ら 政府」(日経新聞記事 2020/5/12

 
ようやく経済学者を諮問委に加えたの?
 
遅!
 
結局、国民に非難されたくないので、先手は打てず、後手後手になって、ようやく今、経済学や社会学とのバランスをとることになったのかなぁ
 
まぁ中小企業のことなんて考えてないか
 
しかもメンバーを見て「復興増税」に賛同されている方々がいるので、国債ではなく増税になびきそうで怖いわ
 
今、増税されたら中小企業はめちゃくちゃになるのでさすがにないと思いますが、復興増税も今なお徴収しているし(増税実施時は一時的と言っていたが)、学者さんの言うことをすべて聞くと、結果はおかしくなるので、注意してほしいなぁ
 
というか専門家はそれぞれの分野から他の事情を無視して可能性を示すのが仕事。それを右から左に国民に提示して責任転嫁し、中途半端な対応策だけチョロっとやるんだったら、政治家って楽だなぁと思います。