代表者ブログって・・・

よーく考えると、このブログは人に薦められて始めた。「社長が何を考えているかってということを発信したほうがいい」というアドバイスだった。不定期ではあるが、素直にアドバイスに従いここまで書いてきたが、この期に及んでタイトルに失敗したと気づく。
 
「代表者ブログ」ってねぇ。。
 
こういうタイトルにしてしまうと、代表者として記事を書く必要があり、常にポジショントークになってしまう。だから個人的な考えを、ノーフィルターで100%書くことはできない。
 
そういうことを思っていたら、先日、高校の同級生から「ブログ読んでるよ。あんまり更新ねーけど。ネガティブな意見とか書いてあって面白いよ。社長のブログって、もっとパリピっぽいようなものが多いので、森田の本音が出てていいと思う」とほめてくれた。
 
しかしね、
 
俺のネガティブを100%は出し切っていないぜ(笑)