おしゃれさんの定義

2016年はお仕事をさせていただくお相手が
劇的に変わった年でもありました
 
なんか名古屋のおしゃれの中心のような方々と
いろんな企画を立てて
接する機会を与えてもらえました
 
そんな私がみたおしゃれさんの定義は
おかしな虚栄心を持たない人
 
高級車のってるぞー
ハイブランドを着飾ってるぞー
すごい時計してるぞー
 
そんなことでいばっている人なんて一人もいない
よくよく考えたらこういう人ダサいもんなぁ
 
同時にもうひとつ言えるのは
自分の軸にかかわることに関しては
一歩も譲ってはくれません
 
相手が誰であろうと摩擦を恐れず主張します
仕事欲しさにグニャグニャしません
 
確かに仕事はやりたいけど
自分を曲げてまでやるべきではないし
主張はしっかりする
 
前述のおかしな虚栄心というのは
消費されてしまう価値をどんどん作り
たくさんのお金を得て
自分も消費の渦にのまれ消費を繰り返した結果
自分を見失った状態でつかんだ栄光
だと思いました
 
流行っているから
売れているからと
あまり世間に迎合しすぎてしまえば
大手の大量消費型企業に飲み込まれ
すべてをうしなうかもしれないので
自分自身もかくありたいと思っています