経営理念・活動方針
私たちが提供するもの。
それは何十年経っても
振り返りたくなる一日。
家族の成長を記念した写真撮影。主役の二人も友人も親族も笑いっぱなしで、泣きっぱなしだった結婚式。カタチに残る写真や記憶に残る一日を、私たちができる最高のホスピタリティで提供する。それが、私たちのミッションです。
活動方針 1
マニュアルに頼らない
真心の込め方はマニュアルに書いてありません。そんな職業化された親切心ではお客様は感動しません。社員の個性や本当の気持ちが込められたサービスを作り上げていきたいので、マニュアルは最小化されています。
活動方針 2
テンプレートに頼らない
テンプレートや前例に頼った「いつもの写真」「いつもの結婚式」ではダメ。お客様おひとりおひとりにとって何が重要かをしっかりと聞き、言葉にならない部分は想像し、個人・チームでできる最大限の「答え」を提供します。
活動方針 3
無意味な競争はしない
私たちが集中するべきは、目の前にいるお客様です。私たちが進めなければならないのは明日のお客様のための準備です。私たちが見通さなければならないのは未来のお客様のニーズです。ライバル店の動向を意識しすぎたり、過度な競争をするために日々を過ごしてはいけません。
クレド
十のこころえ
スタッフで構成された
ブランディング委員会で決めました
1. | 気持よく挨拶すること それが、あなたの好感度を高める |
2. | 聞き上手になること それが、人の想いを引き出す |
3. | 些細なことに気づくこと それが、人に喜ばれる気配りを生む |
4. | 自発的に動くこと それが、マニュアルに縛られないサービスを創る |
5. | 知恵を絞ること それが、「できない」と言わない唯一の答えとなる |
6. | 向上心を持つこと それが、創寫舘の品質を高める |
7. | 共に楽しむこと それが、周りの人を笑顔にする |
8. | 感謝すること それが、協力したくなる環境を創る |
9. | 共創すること それが、期待以上の感動を生む |
10. | 地域貢献すること それが、ずっと愛される創寫舘を創る |
メンタリティ
すべてのお客様に
心から喜んで
いただくために。
今日も最高の
ホスピタリティと
クオリティを提供しよう。
お客様の一日を、笑顔溢れる最高の一日にする。 それが、私たちに求められることです。システム化されたサービスでは、それは叶いません。だから、創寫舘のスタッフはお客様一人ひとりを真剣に想い、一生懸命考え、最善を尽くします。